TOPICS

2019/03/5

充実した3年間

岩谷学園に入学を決めた理由は、中学校時代パソコンが苦手で、クラスの中で1番遅かったことが悔しく、パソコンの勉強をしたいと思ったからです。中学校の頃は同級生の友達がいなくて、図書館など1人で過ごしている時間が多かったため、入学してから友達ができるかとても不安でした。また、勉強も全体的に苦手だったため授業についていけるかも不安でした。

入学してからすぐに新入生研修がありました。そこですぐに友達ができてとても嬉しかったことを覚えています。中学校までは本当の自分を出せる友達がいませんでしたが、岩谷学園にはいろいろな趣味を持っている人がいて、自分の趣味を積極的に話すこともできました。友達のすすめで生徒会も経験し「人前に立って話す楽しさ、やりがい」を感じることもできました。先生方はみんな優しく、近い存在でいてくれるので相談がしやすくて安心して学校生活を送ることができました。授業もわかりやすく丁寧に教えてくれるので、ついていくことができました。

岩谷学園で3年間学んだことをもっと深く学びたいと思い、卒業後は大学に進学することを決めました。とくに検定を取得する楽しさを知ることができたので、卒業後はさらに多くの検定を取得したいと思います。