TOPICS

2019/03/5

やりたいことを見つけた3年間

楽しかった思い出の一つは、学園祭です。3年次にはフランクフルトを焼く係になりました。一度に何本も焦がさずに焼くのは大変でしたが、クラスメイトと協力しながら丁寧に焼き上げることでお客さんが美味しいと喜んでくれました。何度も買ってくれるリピーターが増えて、売り上げが伸びたので嬉しく思いました。

初めて学習する情報系の授業もたくさんありましたが、担当の先生が分かりやすく教えてくださったので、興味をもって一から楽しく学ぶことができました。特に楽しいと感じたのは「社会と情報」です。理解しながら問題を解いていくと、パソコンの操作スピードが速くなり、上達することで自信がついていって、どんどん楽しくなっていきました。

3年次には、全商ビジネス文書実務検定2級など、3つの検定に合格することができて大きな自信になりました。体育の授業では、チームメイトとバスケットボールなどで体を動かすことができて楽しかったです。声をかけてパスを回したりして楽しみながら、友人との関係も深まっていきました。

進路では、自分に何が向いているのか決めることができずに迷いました。オープンキャンパスや学校説明会に参加して、友達や先生と話し合いながら、ゆっくりと自分のペースで選んでいきました。その結果、本当に自分に合った進学先を見つけることができました。私は、情報系の専門学校に進学します。進学後はシステムエンジニアなどIT系の就職を目指していきます。

岩谷学園で過ごした3年間は、やりたいことを見つけることができた最高の3年間でした。