TOPICS

2019/03/5

思い描いていた高校生活でした!

中学校の頃は個別級に在籍していて、満足した学校生活を送ることはできていませんでした。とくにもっと勉強をしたいという思いが強かったので、自分のレベルに合わせて1から教えてくれる岩谷学園に入学することを決めました。しかし、入学するまではどこまで自分に合わせた授業をしてくれるのか、友達はできるのか不安も大きかったです。

入学して授業を受けると、とてもわかりやすく勉強への心配が一気になくなり、楽しく学ぶことができました。友達は9月の学園祭までは少ししかできませんでしたが、学園祭でみんなと協力したことをきっかけに友達が増え、今では学校のほとんどの人と楽しく話をすることができます。友達が少なかった時も、優しくおもしろい先生がいて、趣味の話もできるので楽しく学校生活を送ることができていました。入学するまでは、「休み時間はいらない」と思っていましたが、岩谷学園の3年間は休み時間がとても楽しく、はやく学校へ行きたいと思うようになりました。

高校生活で一番悩んだことは進路です。就職か進学か迷っている時期が長く、どう決めればいいのかもわかりませんでした。そんな時に相談しやすい先生や、親と相談をしたり、企業の話を直接聞くことで決めることができました。進路を考えていく中で、アルバイトを経験することもできて、とても良い経験となりました。卒業後は岩谷学園で学んだことを生かして頑張って行きたいです。