TOPICS

教員インタビュー 第1弾!

初めまして皆さん広報で紅一点のK.Kです。

今回は先生にインタビューをしました。

記念すべき第1回はO.F先生です!!

K.K:まず、最初に高校生時代について教えてください。

O.F先生:ずっと野球をしていました。

K.K:ずっとですか?

O.F先生:そうだね。野球のことばっかり考えていて、小学校1年から野球をしていたね。

K.K:なるほど……でもやっぱり好きなことでも辛かったことはありましたか?

O.F先生:まあずっと走っていることと筋トレかな。

K.K:ではうれしかったことは

O.F先生:やっぱり試合に勝った時はうれしかったね。

K.K:次に先生になろうとしたきっかけを教えてください。

O.F先生:高校生時代の先生に影響されてですね。

K.K:具体的に言いますと?

O.F先生:その先生は勉強以外に服の着方やマナーを教わって、自分が成長して今度は先生になって高校生に教えたかったからだね。

K.K:すごいですね。

K.K:では岩谷学園の生徒の特徴は何だと思いますか?

O.F先生:みんな話すのが好きで、素直な子が多いね。

K.K:ははっは……(照れ)

K.K:先生が担当しているゼミについて教えてください。

O.F先生:月曜日は基礎学習ゼミだね。

K.K:どのようなことをするゼミですか?

O.F先生:自分の好きな教科を勉強して、

わからないことがあれば先生が教えるゼミですね。

金ゼミはフットサルゼミで近くの体育館でやります。

K.K:やっぱりずっとですか?

O.F先生:ずっとフットサルが好きな人がやっています。

K.K:では趣味は何ですか。

O.F先生:車に乗ってドライブですね。まあ小さいころから好きで、

車に乗っている時が落ち着きますね。

K.Kそれでは最後にブログを見ている人から一言!!

O.F先生:岩谷学園はみんな仲良くすごく楽しい学校なので、

ぜひ一度足を運んでみてください。

K.K:これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

私はO.F先生が先生になった理由を知れてよかったです。

ここまで見てくださりありがとうございました。

次回も期待してください!